So-net無料ブログ作成

「建物・土地の登記事項証明書 は代理でも取れる? 」検索ワードから [登記事項証明書・登記要約書]

こんにちは。大変ご無沙汰いたしておりますが、拙者、元気ですよ。

月日の経つのは早いものでね。1年8ヶ月ぶりですよ。その間、読者諸君には、新規の記事も無いのにね。再三再四のご訪問ありがとうございますね。

まあ、このブログへの新規の記事投稿は予定しておりませんでしたが、下記の事由に依ってだね。1000ptの当選を狙って投稿しますよ。当たると嬉しいね。

              記

「対象期間中に1記事以上投稿でソネットポイント1000ptが抽選で当たる!」

いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
対象期間中に1記事以上投稿でソネットポイント1000ptが抽選で当たる!キャンペーンを実施します。
抽選対象者:
So-netユーザーIDで各期間内に1記事以上を投稿された方
期間:
第1回 2014年3月1日(土)~ 3月31日(月)23:59
第2回 2014年4月1日(火)~ 4月30日(水)23:59
第3回 2014年5月1日(木)~ 5月31日(土)23:59
賞品内容:各期間抽選で100名様にソネットポイント1000pt
                                      以上

と言うことでね。投稿します。でも、拙者、老齢老眼につき簡単な記事でよ。

「建物・土地の登記事項証明書 は代理でも取れる? 」検索ワードからですね。

はい、取れますよ。代理申請が禁止されている分けではありませんのでね。取れますよ。

ただね。前に記事投稿しておりますが、「何人でも」、場合によっては、「猿」でも、まあ、「猿」は冗談ですが、誰でも申請人となって取ることが法律で認められているのにね。

代理人申請とする理由は、後日の証拠として残したいと言うことなのでしょうかね。
厭くまでも、「この申請は、誰々さんに頼まれて、私が代理人として申請してものだ。」と言うことでね。

であれば、その誰々さんからも代理権限を証する書面(委任状)を取っておくことですね。後日のためにね。

はい、以上ですね。これで3月分の抽選に参加できますよ。
検索ワードご協力ありがとうございました。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。