So-net無料ブログ作成
検索選択

「閉鎖登記簿謄本は過去何年までさかのぼって記載されているのか?」  [閉鎖登記事項証明・閉鎖謄本]

本日2本目の投稿です。拙者、閑だからね。でも、これから出かけますので、その前にです。
記事ネタ検索ワードからですね。

「閉鎖登記簿謄本は過去何年までさかのぼって記載されているのか?」 ですね。

なんか、誤解がありますね。

登記簿を閉鎖する際に、登記官がわざわざ遡って登記事項を新たに加えたりして、閉鎖登記簿として新たに編さんしてから閉鎖する訳ではありませんよ。

登記簿を閉鎖する時点での有るがままの状態で閉鎖しますので、過去何年分とか限られる訳でもありませんね。

明治時代に登記されたものが残っていても、大正時代であろうと昭和であろうと、数日前に登記完了した登記事項が残っていてもそのままの状態で閉鎖しますよ。

以上ですね。時間となりましたのでこれで。
わざわざご訪問頂きましたが記事物足りなかったね。申し訳ない。

共通テーマ:仕事